四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういちの人生を変えた経験

 

昨日まででバイアスシリーズは終了です。

 

四方通信は1号から順に階段を踏むように

目標設定、抽象的なマインドセット、自己理解、ケーススタディ

具体的なマインドセットとしてのタルムード、具体的手法としてのバイアス

 

と進んできました。

 

 

僕の中での感覚なのですが

ここまでの四方通信を真剣に向き合い

取り組んできた方は基礎は十分固まったと判断しています。

 

 

具体的に生活でも変化が起きている人もいるのでは無いでしょうか?

もちろんビジネス的にだってそうです。

 

 

考えや行動、環境が変わったり

収入やスキルが変わったりしていたら嬉しいです。

 

 

さて、今日からはまた新しいパートとして

一周回って僕個人の体験をベースとしたパートに入ろうと思います。

 

 

もっとも具体的なパートとして

「四方が実際に行った経験で人生を変えたもの」を紹介していきます。

 

「あれをやったおかげで今思えば〜だなぁ」と言うのをお伝えしていきます。

 

正直、今までのタルムードやバイアスより根拠にかきます。

 

 

必ずしも再現性があるとも限りません。

 

 

しかし、僕の中で人生を大きく変えた体験であるという

事実だけは間違いなくあるものを紹介していきます。

 

 

基礎ができたからこそ

今からは劇的なキッカケを掴み取っていく時期です。

 

 

進化、ブレイクスルーのキッカケになる

アクションがここからの四方通信に眠っているはずです。

 

 

ぜひ、チャレンジをしてください。

 

 

面白いもので、今日から紹介していく劇的な変化を手にできた

体験というのは、全て。全てが最初はとてもハードルが高く感じ

心理的に抵抗があり、やりたく無いものでした。

 

 

感情や本能には全て反します。

 

 

外部のキッカケがあったから

僕はできた、というのも多々あります。

 

 

だからこそ、やる価値があるし

やった価値があるのだと思います。

 

 

もし、四方通信を明日から読んで

「いつかやろう」とか「私にはできないなぁ」となるのだったら

ここで四方通信のドロプアウトをお勧めします。

 

 

次のステージに行く時期じゃなかったのだと思います。

 

 

逆に、泣きながらでもやってやろう!って思う方はぜひ

期待していてください。

 

 

あまりモラル的に褒められないものも多々ありますが

勇気を出して紹介していきますので。

 

 

 

また、今更感がありますが

かなり個人的な話を明日からして行くので

僕の実績をまとめてみました。

 

 

 

=============

 

スピーカーとして

 

1対1のプレゼンテーション 約8700回

20〜30人規模プレゼンテーション 約830回

150~200人規模研修講演 約 400回

500〜1000人規模スピーカー 4回

 

累計12万人超へ講演

 

=============

 

ライターとして

 

地下アイドル→サイゼリアのポスターへ(笑)

飲食店 3店舗ホームページ作成

警備会社 ホームページ作成兼コンサルティング

不動産会社 ホームページ作成

個人向けの集客代行(3日間で125万円セールス)

 

 

===============

その他経験した実績

 

ビジネススクール運営

ビジネススクールコンサルティング

飲食店経営

映画プロデューサー

貧困地域での学校建設

過去関わったウェブマーケティングでの

累計売上20億円

 

 

並べてみると意外と多い(笑)

 

 

18からビジネススタートをして

今8年目を迎えています。

 

丸7年(18歳〜19歳は何もうまくいってないので実質丸6年)

にしては頑張ってきた方だと思います。

 

このスピード感を出すことができてきた

過去の体験を何個もシェアするので楽しみにしていてください。

 

四方そういちの豆柴のお尻

 

ーーーーーーーーー

どーでもいいシェア

ーーーーーーーーー

 

今月は不誠実な人が少し多い

イメージで悲しい。

 

体験セミナーにきて

その後、連絡なく約束を破棄したり

嘘を平気でついたりする方。

 

ほとんどがそうでは無いのだが

目につきます。

 

 

別に、何かを強要したりすることは

ないのに、そんなことまで自己責任で

対応できないのかと思いますね。

 

また会うことも絶対あるし

縁を切らなかったらまた、頼ったり

生かしたりできるのに。

 

そーゆー人を見ると悲しい気持ちに

なります。

 

 

そして同時に、不誠実な行動は

こんなにも人を不愉快にして

記憶に残ってしまう危険性を知りますね。

 

自分自身気をつけていこうと思います。