四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第36号〜 [自己分析の手法やツール]

〜〜〜四方通信〜〜〜
NO 36

ーーーーーーー
今日の四方通信
ーーーーーーー

こんにちは!四方漱一です。

 

昨日のワークはやれましたか?
やれてない方はとても重要なので今日必ずやってくださいね。


今日は、世間一般の中でも
自己分析の手法やツールは山のように公開されているのですが
手っ取り早く、僕自身やってよかったと思っているものをシェアします。

どこかで聞いたことがある人もいると思いますが

さあ才能に目覚めよう
https://books.rakuten.co.jp/rb/14755398/?scid=we_lnk_ad_all_non_pla_201803&istCompanyId=304a234b-c871-4407-99f0-29afe4f462b7&istItemId=-mwxqlixwq&istBid=t&rmatt=tsid:|cid:1554839427|agid:59090319116|tid:pla-519281900095|crid:294380264802|nw:g|rnd:6499067562962425615|dvc:c|adp:1o1|mt:|loc:1009472&gclid=Cj0KCQiAvKzhBRC1ARIsANEXdgw0yUgWRIIwNXDuQ0_fNVZUkq6MfzUl1-T8q8FdyecbtFkdmc6odNwaAiNpEALw_wcB


この本を購入するとついてくる
ストレングス・ファインダーというものが自分の強みを知る上で
有効です。

この使い方や、見方はこの本に任せようと思うのですが
数ある自己分析の中でやってはならないのは

前もお話しして「自己分析中毒」になること。

1つ決めたら1つで十分です。

このストレングスファインダーで自分の向きと
そして、自分以外にどのような特徴を持っている人がいるのか?を知ってください。


そして、この後が肝心なのですが
長所をどうやって形にするか?自分の目的のために使うか?を落とし込むアクションを必ず
してください。

長所も磨かなければただの癖です。
同時に、磨かれた短所と放置された長所ではダントツで磨かれた短所の方に軍配が上がります。

長所を生かしてビジネスに取り組む形、環境、習慣を作り出すのをすぐにやることです。

そして、自分にはないけれど必要な要素をどのように補うか?を考えなくてはなりませんが
まず最初にやるべきは間違いなく自分の長所を伸ばして形にすることです。

順番を間違える人が圧倒的に多いので気をつけてください。


自分の長所が形になって成果にが出始めていれば
自然に短所を埋める仕組みであったり人が周りにいるものです。

今は、短所はなんなのか?できないものはどんなものなのか?
自分以外の人でこんな長所を持っている人がいるんだ。

ということを知識レベルで構わないので所有しておいてください。

それだけで価値があります。


嫉妬しなくなったり
失敗しても「あー短所が出たかー」と凹まずに切り替えれたりします。

 


ーーーーーーーー
今日のチャレンジ
ーーーーーーーー

本を購入してストレンジファインダーを実践してみる

 


ーーーーーー
格言
ーーーーーー


頭がいいから勉強をした人間が天才になる。
頭がいいから勉強しなかった人間は頭が悪くなる。
頭が悪いから勉強したら頭が良くなる
頭が悪いから勉強しなければ死ぬまで
頭が悪いまま

 

ーーーーーーーーー
どーでもいいシェア
ーーーーーーーーー

常に変化を前提に。

満足したらそこで現状も
結果も同じ。


今日は博多で東京のスタッフと
ご飯でした!

未来を作る仲間に期待してます。

 

 

無料で情報発信をしています。

 

四方通信は純粋に「ビジネスで結果を出させたい」

という目的でしか発信していませんので、

今後のセールスやローンチなどは一切ありません。

 

一人でも多くの人が、この情報でマインドやスキル

経験を得られること望みます。

 

あなたもスキルや経験を得て稼げるようになりましょう。

 

四方漱一の弟子M