四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第11号〜 [立場を人生を確実に変える5つの特効薬4《全力で演じる》]

〜〜〜四方通信〜〜〜
NO11

ーーーーーーー
今日の四方通信
ーーーーーーー
「人生を確実に変える5つの特効薬」

1、習慣を強制的に変える

2、立場を変える

3、デビューする

4、全力で演じる

5、オーバーキルをする


の4番です。

 

こんにちは!四方漱一です。

 

スタンフォード大学で行われた囚人と看守の実験をご存知でしょうか?

大学生をランダムに2等分し
看守役と囚人役で役割を振りました。

牢獄のような場所で、本物に類似した服と持ち物を持たせ
演技させたのです。

するとどうでしょうか。

たったの2週間で
学歴も高いモラルある大学生が看守役の人間は攻撃的になり
囚人に暴力を振る始め(病院送りになるレベルで)

囚人役は卑屈になりうつ病発症者までではじめたのです。
当初の予定を取りやめ実験を停止、世界中で禁止された実験となっています。


これほど、僕たち人間は
自分の言動やレッテルに左右されるのです。

なりたい自分になった自分を演じてください。
演じていく中であなたが本当になりたいあなたになっていきます。


なりたい自分が吐きそうな言葉を使い
行いそうな行動をしてください。

できることからで構いません。

今からできることをしなくて
なぜ、目的が叶うのですか。


僕は全くお金がない頃から
長財布にドンキーホーテの偽物のお金のメモ帳を入れて
生活していました。

成功者だったらどうするか?

を常に行動の指針にしてきました。

どれだけ失敗しても笑顔であり続ける努力をしていました。


まずできることから。

理想に近づけて
夢を叶えたあなたを演じてください。

 


ーーーーーーーー
今日のチャレンジ
ーーーーーーーー

今すぐに鏡の前に行く。
その目の前にいるあなたは理想のあなたと同じ表情か?


一日、自分の会話を録音する。
使っている言葉は理想のあなたが使うべき言葉か??

まず気を抜かずに一人の時も
なりたい自分を演じ続ける。

その仮面が自分の本当の顔になるまで

 

ーーーーーー
格言
ーーーーーー
金になれなくても、金メッキになら今からなれる

斎藤一人

ーーーーーーーーー
どーでもいいシェア
ーーーーーーーーー

さあ、来年に向けて
人生を変えていこう。

やり残しをなくして
準備をする。

引きずらずいいところだけを引き継ぐ