四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第10号〜 [立場を人生を確実に変える5つの特効薬3《デビューする》]

〜〜〜四方通信〜〜〜
NO10


ーーーーーーー
今日の四方通信
ーーーーーーー

「人生を確実に変える5つの特効薬」

1、習慣を強制的に変える

2、立場を変える

3、デビューする

4、全力で演じる

5、オーバーキルをする

 

こんにちは!四方漱一です。


今日は3つ目デビューするです。

これは高校デビューをイメージすると良いでしょう。

ある日を境に今までの自分を全て捨て去り
一新するというのがデビューです。


多くの人が、今までの自分が急にこうなったら
変なんじゃないか?とか
バカのされるのではないか?と恐怖します。


そしてそれを言い訳に
ゆっくり変えていこう

結果が出たら変えよう

と先延ばしにしてしまいます。

そのせいで考えも現実も変わらないというのを見過ごしながら。


まず安心して欲しいのが
人はあなたが思っている以上にあなたに興味がありません。

あなたがどう変わっても、それに対して恐れているような
変化も恐怖もやってこないのです。


また、中途半端に変えるから
成功体験も詰めず、成長もしません。

やるならば高校デビューくらい
ある日を境に

「見た目」
「持ち物」
「言葉遣い」
「習慣」

全てを一気に変えてください。


紆余曲折を知りて中道を行く

端を知らなければ程よい真ん中はわかりません。
やりすぎかな?くらいがちょうどいいのです。


ある日を境に
「私〜〜と生きるって決めたから」と高らかに
SNSにも投稿し、会う人全てに宣言をしてください。

逃げ場をなくし
変わったあなた、を周囲の環境に受け入れさせるのです。

人は環境的生き物なので
どうしても環境を変えないと変化できません。

しかし、家や学校、恋人などどうしても変化させられない
環境もあります。

その環境を変化させられないのならば
その環境の中でのあなたを変化させるために
デビューをしてください。

 

 

ーーーーーーーー
今日のチャレンジ
ーーーーーーーー
うじうじ考えずに思い切って
あなたの環境を新しいあなたに合わせる

細々としてやるから
大変。

ダイナミックに宣言をして
見た目や投稿、行動を全て変える

 


ーーーーーー
格言
ーーーーーー

もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、一回しかないんだから自分の自由にさせてください。

船木誠勝[ふなき・まさかつ]
(プロレスラー、格闘家、1969~)


ーーーーーーーーー
どーでもいいシェア
ーーーーーーーーー

あなたが考えてる恐怖は
やってこない。

恐怖は立ち止まってるから感じるだけ。

18歳の頃に
言ってもらった言葉です。

今度は僕からあなたに伝えます