四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

目標が達成ができない人のパターンと解決方法

 

今日からの四方通信は趣向を変えて

「うまくいかない人の鉄板パターンと抜け出し方」を

やってみようと思います。

 

四方漱一と犬がパソコンを触る

 

 

もうかれこれ、セミナー、個別でのコンサルティング

ビジネスや夢、目標、人生の相談やアドバイスをして8年目

 

人数にしたらどんぶり勘定で10万人近くの人と話したことになるはずです。

(コミュニケーションを継続的にとって教えてる方は4200人くらいですかね?)

 

それだけの数を見てると面白いことに

統計のようなものが取れてきました。

 

さらに時間も経っているので

こういう人はこうなるのかぁ。という末路まで見えてこれました。

 

あるポイントを変えただけで過去が嘘みたいにうまくいく人を多く見ました。

 

なので結構主観も入ってると思いますが

よくいる!(しかもかなりの数)人生で目的達成が絶対うまくいかない人の

パターンと抜け出し方をやっていこうかと思います。

 

 

=============

 

・俺は知ってる

 

・タケシ

 

流しそうめん

 

・悲劇のヒロイン

 

・羊

 

・精神分裂症

 

・思考放棄

 

・ポチ

 

・童貞

 

・愚かなドリーマー

 

・ノウハウコレクター

 

・意識高い系

 

・浮気性

 

・嫌われ恐怖症

 

・感情暴走機

 

 

=============

 

 

 

ちょっとネガティブな話題なので

ユニークなニックネームをつけておきました^^

 

 

ぜひ使ってください。笑

何個ずつ明日からお届けしていこうと思います。

 

 

この上手くいかないパターンの話で大切にして欲しいのが

「当てはまらなかったからセーフ」とか

「やばい俺だわー」とか

「あいつじゃんwww」とかは楽しいからやってもいいのですが

(あなたの中でどうしても機になる嫌な人の正体がわかって気が楽になることもあります)

 

 

 

取り組むときは

「誰もがそうなってしまう可能性がある」からならないようにする

方法とともに学ぶこと。

 

同時に

「そういう人が周りにいた時に変えてあげる

きっかけは与えられるように」学ぶこと。

 

 

悪いパターンを学ぶ最大のメリットは

悪いパターンの裏側から得られるやるべき良い点を見付け出し

得られるやるべき点を学び実践することができること。

 

 

これを徹底しておこなって欲しいと思います。

 

 

 

参考図書

https://www.amazon.co.jp/頭に来てもアホとは戦うな-人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法-田村耕太郎/dp/4022511982/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1546525316&sr=8-2&keywords=バカとつき合うな

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

今日のチャレンジ

ーーーーーーーー

 

失敗例から学ぶ

 

失敗例を面白い話、ではなく成長するためのきっかけにするために

 

偉人の失敗

matome.naver.jp

 

 

気になる人の失敗例をあげて

調べながら、なぜ上手くいっていなかったのか?

 

何が変わったから成功していったのか?

 

それから学べた点

 

をアウトプットしてみてください

 

 

 

 

ーーーーーー

格言

ーーーーーー

 

 

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。失敗にどう対処するかで会社が社員の良い発想や才能をどれだけ引き出し、変化に対応していけるかがわかる。どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ(ビル・ゲイツ

 

 

 

ーーーーーーーーー

どーでもいいシェア

ーーーーーーーーー

 

合宿。

 

こんな感動したのも

やりきったのも

覚悟したのも

嬉し泣きしたのも人生で一番の経験だった。

 

 

昔、自分の仲間をみて

俺がちゃんとしないと。と正直

自分の仲間に誇りを持てなかったのを

思い出した。

 

今日は自分よりすげー

心よりカッコいいと自分の仲間を

思えた。

 

仲間を世界中に自慢したい。

 

俺は世界で一番幸せものだと思った。

 

世界中で、こんなすげー奴が

集まってこんなすげー思いでやってる

会社絶対ない。

 

そう断言できる。

 

すぐに結果は後から来る。