四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第43号〜[目標が達成ができない人のパターンと解決方法③]

〜〜〜四方通信〜〜〜

NO43

 

ーーーーーーー

今日の四方通信

ーーーーーーー

 

人生で目的達成が絶対うまくいかない人の

パターンと抜け出し方3

 

 

「思考放棄」

怖いことやめんどくさいことや難しいことは基本的にブロック。

常に目をつぶって生きてくスタイルの持ち主。だいたい転ぶんだけど転んだら誰かのせいにする。

思考放棄だから口癖は「〜〜は特別な人しかなれない」「〜〜は一握り」と言い続けてる。

宝くじを買うタイプ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

堪え性がなく、諦めることが癖になっているタイプです。

やりたいことがあっても手順を調べている中でつまずくと「難しいや!」と

諦めてしまいます。

 

このタイプは物事を60点以上にすることができません。

誰でもつまずかない簡単な部分は大丈夫ですが、頭を使ったり工夫したり分解して把握して行ったり

しなくてはいけないことができるようにならないので熟練されないのです。

 

まず言葉で思考を止めてしまっているということに気づいてください。

 

「難しい」と言えばそれ以上脳は答えを探しません。

しかし「なんで難しいと感じるのだろう」と考えれば前に進むキッカケをつかめます。

 

例えば、知識がないから難しいと思うなら調べたり聞いたらいいです。

パターンを知らないから難しいと思うのならばパターンを覚えたらいいです。

 

このように人生から思考に蓋をする言葉や考えをなくしていってください。

 

 

 

 

 

「ポチ」

誰かに依存して生きている。生活も何もかも。いつも犬小屋にいてドックフードを食べている。

しかし本人は自分で生きていると思っている恐ろしい犬。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

実家暮らし、仕送りをもらっている、両親や家族に金銭的や物理的に

支援をされている人に多いです。

 

今は良くても必ず支援者はあなたより早く死にます。

その時に途方にくれないためにも脱ポチが必要です。

 

また、支援者がいる状態ではワガママを言うことはできません。

なぜならば、与えられてるのは「権利」ではなく支援者の意思だからです。

 

ポチが結婚したいメスがいても飼い主がダメだと言えば一緒に住むことも

結婚もできません。しかしポチは家を出たら生きていけないので愛するメスを

諦めなくてはいけないのです。

 

目的達成の第一歩目は自立にもかかわらず

自立から目をそらしてはいけません。

 

まずは経済的、精神的、物理的に自立することから始めてください。

 

 

 

 

 

「童貞」

精神的童貞は百害あって一利なし。口だけ弁慶でいつも妄想してます。なぜか理想だけ高くて臆病で

運命の出会いを待ち続けています。しかし経験がないので運命の出会いを果たしてもどうやって手にしたらいいか

わからずテンパり倒してチャンスを逃すのです。まず経験をすることから始めなくてはならないのですが

道程は思うのです。今まで守ってきたのに今このタイミングで捨てるのは勿体無い、前のチャンスのが良かった!と

もうないチャンスを思いながら見逃し三振を続けて生きて生きます。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

経験がないから怖いのを、だから経験するのを先延ばしにする。のではなく

だから軽いところで先に経験しておくにするのが脱童貞のスタートラインです。

 

精神的に童貞だと、本物の童貞と同じように

・チャンスが来た時に一発勝負でチャンスを逃しやすい

・理想ばかり高くなり時間によるタイムアウトを食らう

・最後の妥協が本当に妥協になるので後悔する

 

などのリスクがその分野にやって来ます。

 

どんなものであれ、最初はできなくて当たり前。

ハードルを設ける必要などなく、小さくトライする。もう始めてしまう。

 

この精神を持ってひとまず脱童貞、そこがスタートラインであることを理解してください。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

今日のチャレンジ

ーーーーーーーー

 

どんな人でも人生で目的達成が絶対うまくいかない人の

パターンに陥ってしまう時や状況があるかと思います。

 

自分の弱い部分を直視したり

悪いと受け止められない人、自分が間違っていると気づけない人

こそが絶対に人生で目的達成が絶対うまくいかない人です。

 

なので、今回のパターンを見て

自分がそうなってしまっている場所

 

そうなってしまうポイントや状況を分析してみてください。

 

 

そして、今後そうならないように小さくで構わないので

施策をアクションに移してください。

 

 

 

 

ーーーーーー

格言

ーーーーーー

 

世間はお前のお母さんじゃない

 

 

ーーーーーーーーー

どーでもいいシェア

ーーーーーーーーー

 

名古屋セミナー!

 

今日は名古屋の新人のスタッフが

同じ誕生日、同じ小学校、中学校なので

まさかの一緒に帰るw

 

ここで、ちゃんと

近くに来るから偉い。

 

多くの人はチャンスがあっても

放置する。

 

行動できる人であると

チャンスがチャンスを呼ぶ。ーー大切なお知らせーー

 

四方通信をキッカケに

多くの方と繋がる機会を頂けています。

 

これを機に四方通信を記録に残す

ブログや各SNSをパートナーと

作成しました。

 

ブログにしか載せない記事や

すべて目を通してくれていたり

 

全部のSNS

いいね!シェアをしてくれてる方には

特別なプレゼントをしようと考えてます。

 

 

まずは、すべて友達申請してください(^^)

 

Facebook(プライベートな話やfacebookライブにてウェビナー開催予定)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023709167859

 

Instagram(ストーリー実施予定)

https://www.instagram.com/soichi.shikata

 

公式LINE(LINE限定プレゼント配布予定)

https://line.me/R/ti/p/%40qbv9004r

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「四方そういち通信」とは

 

四方漱一が365日毎日、

スクール生やビジネスをやっている方に向けて、

役に立つコンテンツを発信しようという目的で

 

無料で情報発信をしています。

 

四方通信は純粋に「ビジネスで結果を出させたい」

という目的でしか発信していませんので、

今後のセールスやローンチなどは一切ありません。

 

一人でも多くの人が、この情報でマインドやスキル

経験を得られること望みます。

 

あなたもスキルや経験を得て稼げるようになりましょう。

 

四方漱一の弟子M