四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第42号〜[目標が達成ができない人のパターンと解決方法②]

〜〜〜四方通信〜〜〜

NO42

 

 

ーーーーーーー

今日の四方通信

ーーーーーーー

 

こんにちは!四方漱一です。

 

人生で目的達成が絶対うまくいかない人の

パターンと抜け出し方2

 

 

「悲劇のヒロイン」

世界の全てが自分を攻撃しているように感じる。しかしこれは世界は優しいはず!自分に都合がいいはず!という

自己中心的なエゴがある。基本他力本願。結果が欲しいだけだから努力する気がない。ヒロインはめちゃ努力してるのを忘れてる。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

被害者意識の塊。常になんで自分だけ?と思っている人です。

いつも誰か(何か)のせいでうまくいかないと思っているのでストレスフルですし

問題解決を一切しません。周りの人間は不快に思うので離れていきます。

 

コントロールできることだけをコントロールする

全ては自己責任である

 

この基礎のマインドセットを徹底して変えない限り負の連鎖は永遠に続いていきます。

 

 

「羊」

基本的にみんなと同じであることを人生の第一優先事項にしている。モコモコと本心は隠してる。意見は言わない。

責任を持つことがたまらなく嫌だから。周りの羊についていくから周りの羊が崖から落ちたら気づかずに死ぬ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

いつも平均、や普通の人を探し続けます。社会全体が良くなっている時代にはなんとかやり過ごすことができますが

不景気や変化が激しい時代には確定で貧困になります。また「結果を出すこと」が目的のはずなのに「人と同じように生きること」が目的にすり替わってしまっているので努力のベクトルも間違っており無駄なエネルギーをいつも消費します。ルールや常識に縛られるので、環境が悪いとどこまでも堕落できます。

 

いい環境に行けば羊でもある程度の結果は出ますのでまず環境を変えるところから。

 

しかし、最終的には人全てが目的が違うのだから同じである意味がない。

人より良い目的を掲げていきているのだから人と同じでは叶わない。

 

自分の目的のために自分で意思決定をできるようになっていくべきです。

 

 

 

 

 

 

「精神分裂症」

言ったことと、やってることと、感情が全部分裂してる。もはや本人も自分のことがわからない。もちろん周りの人もそいつのことがわからない。でもなぜか自分は正しいと思ってしまうスペシャルな人たち。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

一番やばいのですが一番も多いです。

ロジックではなく感情で生きていたり、長期的に目的を持っているのに短気に流されてしまったり

必要なリスクや代償を極端に嫌って逃げたりしているのだと思います。

 

夢は会社を作って月100万円稼ぐことです→ちょっとうまくいかない→元々お金に興味はなかったんです。

 

と嘘のようですが自分の意思や感情すらも偽って分裂していくのが

このタイプの恐ろしいところです。

 

きっと自分に嘘をつくのが癖になっているのだと思います。

 

嘘にまみれた嘘の人生になってしまいますし、誰も関わりたくないタイプだと思うので

絶対にならないで欲しいですね。

 

対処法のオススメでいうと「紙の上で考える」こと。

理論で決まったことは感情がどうであれ忠実に行動すること。

 

 

自分の心に嘘をついていくと

自分を嫌いになります。

 

自分の感情に嘘をついていると楽なことに流れていきます。

 

自分の言葉に嘘をつくと人が離れ

 

自分の行動に嘘をつくとお金も離れます。

 

気をつけてください。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

今日のチャレンジ

ーーーーーーーー

 

 

どんな人でも人生で目的達成が絶対うまくいかない人の

パターンに陥ってしまう時や状況があるかと思います。

 

自分の弱い部分を直視したり

悪いと受け止められない人、自分が間違っていると気づけない人

こそが絶対に人生で目的達成が絶対うまくいかない人です。

 

なので、今回のパターンを見て

自分がそうなってしまっている場所

 

そうなってしまうポイントや状況を分析してみてください。

 

 

そして、今後そうならないように小さくで構わないので

施策をアクションに移してください。

 

 

 

 

ーーーーーー

格言

ーーーーーー

 

自分の心、感情、言葉に嘘をつくようになった時に人間は死ぬ

 

 

 

ーーーーーーーーー

どーでもいいシェア

ーーーーーーーーー

 

名古屋で新年初セミナー!

 

今日は四方通信で30いいね!シェア

コメント達成者に本をプレゼントして

きました!

 

継続は力

 

継続できる人だけ人生が変わっていきます。

 

継続できる人とそうでない人しか

世の中にはいないことにいつ気づくか?

 

思いや覚悟では

人生は変わりません。

 

その思いや覚悟を継続できた人だけが

変わります。

 

 

 

 

 

 

ーー大切なお知らせーー

 

四方通信をキッカケに

多くの方と繋がる機会を頂けています。

 

これを機に四方通信を記録に残す

ブログや各SNSをパートナーと

作成しました。

 

ブログにしか載せない記事や

すべて目を通してくれていたり

 

全部のSNS

いいね!シェアをしてくれてる方には

特別なプレゼントをしようと考えてます。

 

 

まずは、すべて友達申請してください(^^)

 

Facebook(プライベートな話やfacebookライブにてウェビナー開催予定)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023709167859

 

Instagram(ストーリー実施予定)

https://www.instagram.com/soichi.shikata

 

公式LINE(LINE限定プレゼント配布予定)

https://line.me/R/ti/p/%40qbv9004r

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「四方そういち通信」とは

 

四方漱一が365日毎日、

スクール生やビジネスをやっている方に向けて、

役に立つコンテンツを発信しようという目的で

 

無料で情報発信をしています。

 

四方通信は純粋に「ビジネスで結果を出させたい」

という目的でしか発信していませんので、

今後のセールスやローンチなどは一切ありません。

 

一人でも多くの人が、この情報でマインドやスキル

経験を得られること望みます。

 

あなたもスキルや経験を得て稼げるようになりましょう。

 

四方漱一の弟子M