四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第27号〜 [脳を活性化させよう]

〜〜〜四方通信〜〜〜
NO 27


ーーーーーーー
今日の四方通信
ーーーーーーー

 

こんにちは!四方漱一です。

 

今日は箸休めも兼ねて!

昔からちょくちょくセミナーでも雑談で話している
脳を活性化をさせる方法です。

ちなみに根拠はありません笑

ただ、僕はやってきているというだけです(8年くらい)
少しでもやって見てください。


「1.たくさん笑う、馬鹿笑いをたくさんする」
笑ってる子供の方が無表情の子供よりIQが高いのは有名


「2.ストレスを溜めない、精神肉体ともに」
ストレスは思考停止の諸悪の根源
ストレスを抱えると病気にもなります。いいことないっす。
意図してストレスになることを考えないように。発散するように。


「3.今食べたいと思ったものを食べる
食べたいものが体が欲してるもの」
といっている肉体のプロがいます。
実際に僕は食べたいと思っているものだけ食べてたら
子供の頃の病弱が嘘のように元気になりました。


「4.硬いものをたくさん食べる
イカ、昆布、噛むと脳が進化する」
顎が筋肉痛になるまで噛んでます。今もアマゾンでボックスでイカを買ってます。
マジで体感あります。
一応

https://www.amazon.co.jp/よっちゃん食品工業-4710182-よっちゃん-駄菓子屋いかの耳-16g×10袋/dp/B07G9F4FKC

 

https://www.amazon.co.jp/谷貝食品-スパイシーするめ足-かめばかむほど-ビックペットボトル-150g/dp/B004IDEXNA/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1546326650&sr=8-4&keywords=イカゲソ

 

「5.口呼吸しない、鼻呼吸」
できないときは
あいうべ運動
http://okazaki8020.sakura.ne.jp/omosiro/aiube/aiube.html

「6.ぼーっとした時間を作らない
常に情報に触れるか、思案をする」
妄想したり考え事をするなら本気で
イメージ出来るまでしよう。
これ続けるとイメージで汗をかけたりするようになります。

 

「7.移動、寝る前、どんな時も
時間が勿体無い。音声、動画で脳に仕事をさせよう。」
疲れた時も、YouTubeで脳にいい音源を聴く
お気に入り
https://www.youtube.com/watch?v=WintL5cZnlk

「8.早口言葉を練習!早く話せれば脳も動く」
可能な限り息継ぎをしないように話す。
これ継続すると僕のセミナーの話し方になります。


「9.疲れたときはブドウ糖
意外と脳はスッキリする
ちなみにカバンの中で粉々になるから注意
https://www.amazon.co.jp/大丸本舗-夢のくちどけ-ぶどう糖-18粒/dp/B00153I3C8/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1546326810&sr=8-10&keywords=ブドウ糖

「10.息を止めよう。
風呂では潜水。トイレでは用を足すまで息を止める。」

水泳やってた子供が頭がいいのは有名な話

「11.アルコールはめちゃ飲むか
飲まないか、極端に」
慢性的に飲むからだめ。

 


ーーーーーーーー
今日のチャレンジ
ーーーーーーーー

さあ、何個実践してみるか?
継続できるか?

こういった積み重ねで差が出てきます。

 

ーーーーーー
格言
ーーーーーー


できることを全部やらない奴は
大切なこと1つもできない


ーーーーーーーーー
どーでもいいシェア
ーーーーーーーーー

今日は嫁とミシェラン10連続
一日2組のお店に行きました。

ホリエモンの本にあったのですが
今の時代に生まれた人しか
経験できないことは経験した方が良いと。

教え子や結果を出した仲間と
ミシェラン巡りをしたいという
夢があります(^^)

 

 

無料で情報発信をしています。

 

四方通信は純粋に「ビジネスで結果を出させたい」

という目的でしか発信していませんので、

今後のセールスやローンチなどは一切ありません。

 

一人でも多くの人が、この情報でマインドやスキル

経験を得られること望みます。

 

あなたもスキルや経験を得て稼げるようになりましょう。

 

四方漱一の弟子M