四方漱一まとめ

四方漱一(しかたそういち)式人生で勝つ100個の非道徳テクニック

四方漱一とパートナーの共同運営ブログです。100個の実践的なテクニックを掲載します

四方そういち通信〜第7号〜 [男女の関係で人生を棒にふる人々へ]

〜〜〜四方通信〜〜〜
NO7 特別通信
男女の関係で人生を棒にふる人々へ

ーーーーーーー
今日の四方通信
ーーーーーーー

 

こんにちは!四方漱一です。


メリークリスマス。

今日は12月24日なので
みんなが興味がある分野、恋愛について。

恋愛をすることで結果が出る人間と
恋愛でダメになる人間がいます。

その違いについてです。

これは恋愛以外にも言えることだと思うのですが
何かを始めるときに、「すでに幸せであること」が重要だと考えます。

どういうことかというと
多くの人は

・さみしいから恋愛をして寂しさを埋める
・見栄で彼氏や彼女を作る
・経済の支えとして旦那さんを考える
・家事をしてほしいから彼女を作る
・本命と付き合えなかったから付き合えそうな人と付き合う

などネガティブな状況や動機から彼女彼氏を作ります。

この状況の恋愛は基本的に上手くいきませんし
人生の足かせになります。

ネガティブが埋まったとしても
ホジティブな状況を生み出すためにした恋愛ではないので
不満が生まれます。

テスト前に部屋を掃除する心理と似ている気がします。

良い恋愛、良い物事を始めるときの動機は
「今でも幸せだけど、もっと幸せになるために付き合う!」と
ポジティブなものだと良いです。

特に、「今の自分」に不満があるのならば
絶対に恋愛をするべきではないと思います。

不満な自分と同じレベルのパートナーしか出会えませんので
あなたがレベルアップしたら相手に不満を持ちます。

また、不満なあなた
を好きになってくれたパートナーなので
あなたがより良くなっていくと「ドリームキラー」と言われる
邪魔する存在になります。

これは友人にも言えることです。

ぜひ、満足なあなたになり
幸せな満ち足りた状況で、一緒にいたら幸せになれる
最高のパートナーと恋愛をしてください。

 

ーーーーーーーー
今日のチャレンジ
ーーーーーーーー

すでにパートナーがいる方は
この話をシェアしてより幸せになる関係値を生み出してみてください。

いない方は仕事をして自分を磨いてください。


ーーーーーー
格言
ーーーーーー
私はあなたの採点官じゃない
シャナ


ーーーーーーーーー
どーでもいいシェア
ーーーーーーーーー
男女関係のトラブルはとにかく恥ずかしい!

高潔な人間になれとは言いませんが
自分のお客さんや仕事仲間に話して
恥ずかしくない生き方をしましょう。